月別アーカイブ: 2017年11月

AIな日

今日はAI絡みの打ち合わせが多かった日ですね。 まずはソフトバンクさんと一緒にやっている、IBMのWatsonを使用した商材の打ち合わせ。こちらはWatsonで出来る内容を説明し、それをどの様に拡張するのか、という話をし… 続きを読む »

なんか疲れた

まだ体調が完全には回復していないのですが、ちょっと疲れが取れないですね。毎日毎日、ものすごい量の仕事をこなしているわけですが、終わる気がしない…というか、溜まっている作業もまだまだ多いです。 しかも、明日も… 続きを読む »

「百姓貴族 第5巻」

「百姓貴族 第5巻」  荒川弘著  新書館刊 出ましたね。2年に1回くらいしか出ないので、10年も連載してるんですね。 さて、今回はいい加減ネタ切れしてきたのかなぁ…と思ったり。それでもFFJの話は、相方が… 続きを読む »

どうもまだダメ

めっきり体調報告になっているこのブログ。今日も本来ならば大阪教育大学で行われる勉強会に行くつもりが、まだ体調が治らないため、安全を見て自宅で療養です。でもやっぱり治らない…仕方が無いので、明日も朝一番で病院… 続きを読む »