月別アーカイブ: 2017年10月

割れとる…

確か、昨日家に帰ってきたときには割れてなかったと思ったのですが… 昨日の夜、寝る前に気が付きました。スマホのガラス面にヒビが入ってる…おや、いつの間に? しかも、どこで割れたのかがさっぱり分か… 続きを読む »

給食

芦屋の小学校に行って来ました。ここで今やっている実証実験の定例会があったのですが、ついでに授業見学もさせていただきました。あと、給食も。 なんと、この小学校は給食甲子園で兵庫県代表になった学校らしく、今日の献立はハロウィ… 続きを読む »

台風なのに

近所の公園に神社があるのですが、ここで本日、例祭がありました。いやー、この台風直撃のタイミングでもやるんですねぇ。参列しましたが、なかなか大変でした。まぁ、良い経験にもなりましたが。 さて、明日の報告書がまだ出来ていませ… 続きを読む »

「ふらいんぐうぃっち」

「ふらいんぐうぃっち」  石塚千尋著  講談社刊 第1巻の電子書籍が無料になっていましたので、購入してみました。アニメにもなっていたのは知っていたのですが、タイトルから勝手に 「魔女が空飛んで、空中戦を繰り広げる作品」 … 続きを読む »

関西に戻ってきました

先週に引き続いて、関西に戻ってきました。やれやれ、しばらくはこちらにいられます。特に来週はこっちにいる予定。一応、今のところ再来週の火曜日までは関西で、その後、またまた東京です。 とはいえ、いろんな仕事がまだまだ間に合っ… 続きを読む »