月別アーカイブ: 2017年9月

あと3ヶ月

今日で9月も終わり。2017年も75%が終わったことになります。 あと3ヶ月かぁ…そして自治会長職も、ようやく半分が終わったことになるのか。何とか乗り切ろう。そして来年はもうちょっと楽しよう。さすがにやって… 続きを読む »

ウケた

本日、岡山県で教育ビッグデータ解析と、AIを利用した記述式問題の話をしてきました。 実は、私の話す2つ前の発表が、小論文の自動採点をしましょうという、岡山大学の先生の話。結論としては「出来ません」なんだけど、これは私の意… 続きを読む »

なんとかなった

たぶん、何とかなったのだと思いたい。 もうなんか、いろんな話が錯綜していて、よくわからない状態になっています。けど、たぶん何とかなったんだよね? いや、なんとかなったはず。 あとは…まだ出来ていないのが、あ… 続きを読む »

仕事が終わらん

うーん、仕事が終わらん。 今日も一日、ずーっと仕事をしているはずなんだけど…なんでまた終わらないんだろう、困ったもんだ。 明日の夜は関西に戻るので、それまでにある程度の仕事を片付けておかないとまずいんだけど… 続きを読む »