月別アーカイブ: 2017年8月

兵庫県柏原へ

思ったより遠かった… 仕事で兵庫県の柏原へ。京都基点で行きましたので、特急で福知山まで行き、そこで車で拾ってもらいました。そこからは3~40分程度だと聞いていたのですが、実際には50分近くかかり&helli… 続きを読む »

思いつかない

すみません、8月もあと1日で終わりという状態ですが、そのために本業が忙しく、ネタが思いつきません。 明日は福知山方面に出かけないといけないし…あー、また考えますか。明日はもう少しマシな日記が書けるようにしよ… 続きを読む »

足裏がゴリゴリ

足裏が痛くなってきていてですね、今日は仕事が終わった後に足つぼマッサージに行って来ました。まー、ゴリゴリ。 どちらかと言うと左の足裏の方が痛いと自覚していたのですが、実際にやってもらうと、左足もそうなのですが右脚も相当ひ… 続きを読む »

「虚構推理」

「虚構推理」  城平京作  片瀬茶柴画  講談社刊 うん、そういう話なんだね。今回は小説ではなく、そのコミック版を読んだのですが、論理の構築や展開のさせ方が一部強引だったり、とはいえそれが次の論理展開にしっかりと繋がるよ… 続きを読む »