月別アーカイブ: 2017年6月

iPad Proを調査

現在、持っているタブレットが3年を迎えようとしており、いい加減バッテリーが保たなくなってきております。というわけで、必要な要件に合致するタブレットを探しています。今日はiPad Proの12.9インチをヨドバシカメラで調… 続きを読む »

まだ毎週出張

明日は休みを取りました。次の月曜日もかな。ちょっと用事がゴソゴソ入っていますので、少しお休み。とは言いながらも、来週も出張で、大きなプレゼンが続きますので、休みであってもやらんといかんことは多いんですけどね。 さて、この… 続きを読む »

いかん、眠たい

明日まで東京。 ところが、もう眠い…今日はほぼ終日、いろんな書類を作りまくっていたからなぁ…明日も午前中は書類を幾つか作らないといけないんだけど、午後は出かける予定だから、なるべく早い目に作り… 続きを読む »

宇宙戦艦ヤマト2202 第2章

観てきました。なんと、22:55始まりの回ですよ。 第2章「発進編」ですが、アンドロメダとの一騎打ちとか、第11番惑星が攻撃されるあたりは同じなのですが、それ以外は結構新解釈が入っていました。まぁ、こんなもんかなぁ。 も… 続きを読む »