月別アーカイブ: 2017年2月

ディスプレイがダメか…

さすがにもうダメっぽい。 もらい物のディスプレイなのですが、どうやら右矢印ボタンが押されっぱなしという判定がなされているようで、ずーっとメニューが画面上をチラチラ、出たり消えたりしていて、鬱陶しいことこの上ありません。 … 続きを読む »

宇宙戦艦ヤマト2202 第1章

仕事帰りに観てきました。 感想としては…うーん、物足りない。いや、まぁガミラスと同盟を組んでるとか、アンドロメダの位置付けとか、そういうのは別に良いんですよ。旧作をなぞっているのも、まぁ、そうだよね、と。 … 続きを読む »

何とかした

やれやれ、今日は一日がかりで今月締切の仕事を何とかしました。特に指導案を作るのが大変だったわ。いや、理科とかだったらどうにでもするんだけど、商業科の科目である「簿記」は本職じゃないからなぁ…思ったより大変だ… 続きを読む »