携帯・デジカメ」カテゴリーアーカイブ

FOMA契約のままですが

携帯電話。現在、個人の携帯、データ通信用の携帯、そして会社の携帯と3台持ちでした。これを何とか2台に減らしたいなぁ…と前々から思っており、DSDS対応のスマホを用意したりしていたのですが… 本… 続きを読む »

RAIJIN購入

UPQ Phoneを安く買って使っていましたが、どうも調子が悪い。動きも悪ければ、電話機として使う際にも問題がいろいろと出て来てですね、もうどうしようもない感じなのです。 というわけで、FREETELのRAIJINを購入… 続きを読む »

SIM変更完了

1年間使ったmineoから、FreetelにSIMを変更しました。これで、計算上はトータルの金額がもう少し安くなるはず。とはいえ、電話の回数が多くなると、結果として高く付くんですけどね。それでも3000円程度で済んでるか… 続きを読む »

SIMカード変更手続き終了

これまで、電話が出来るSIMはmineo、データ通信はFreetelでした。ところが、いろいろと考えると、これは逆の方が良かったのです。 そこで、先月。まずはmineoのデータ通信SIMを追加購入。これを持っているスマー… 続きを読む »

バッテリーが…

昨日、新幹線の中で、なーんにも使ってないのにもかかわらず、あっという間にバッテリー残量が減ってしまったAndroidの格安スマホ。どうやらバッテリーがお釈迦になってしまっているようです。もう1日保たないどころか、半日だっ… 続きを読む »