旅行・地域」カテゴリーアーカイブ

近江富士

滋賀県に住むようになって昨日で6年。実は住んでいる富士見学区の「富士見」というのは、近江富士が見えることから付けられた名前なんだとか。 その近江富士。正式名称は「三上山」と言います。山頂に小さな神社があり、ご神体となって… 続きを読む »

ヴォーリズ巡り

本日、前々から計画していたヴォーリズの建築物巡りに行って来ました。 まずは豊郷小学校です。何年か前に町長がリコールされる騒ぎとなり、残されることになった建物です。ちなみに、「けいおん!」の学校のモデルとなったことでも有名… 続きを読む »

花見

今日は花見。なにしろ、明日からは天候が崩れてくるという話ですからね。 皇子山公園の桜 皇子山公園の桜 その2 天孫神社 天孫神社の桜 その2 天孫神社の桜 その3 いうほどは天気は良くなかったので、写真はいまいちな感じが… 続きを読む »

あつぎ国際大道芸2015最終日

2日しかないのに最終日と書くのもなんだかなー、という感じがしますが、何はともあれ最終日です。 昨日の夕方から降り始めた雨が、残念ながら今日も朝からしとしとと降り続きました。雨が降ると滑ったり滑ってくれなくなったりするので… 続きを読む »

取り込み終了!

相方がお店を出している下鴨神社まで行きましたので、その帰りに烏丸御池のNHK京都放送局に寄った後、四条烏丸に近い oinai karasuma というコワーキングスペースに行きました。 ここですね、名刺管理サービス「ei… 続きを読む »