パソコン・インターネット」カテゴリーアーカイブ

ウケた

本日、岡山県で教育ビッグデータ解析と、AIを利用した記述式問題の話をしてきました。 実は、私の話す2つ前の発表が、小論文の自動採点をしましょうという、岡山大学の先生の話。結論としては「出来ません」なんだけど、これは私の意… 続きを読む »

EDIUS移植完了、だが…

本日、午前中からEDIUSの移植。いえね、本当はフリーのビデオ編集ソフトをインストールしてみたんですけど、あまりにも使い勝手が違いすぎるし、プロ用として使うには機能的に微妙でしたので、やっぱり移植してしまったわけです。 … 続きを読む »

相方用に調整

バッテリー交換の終わったUPQ Phone A01Xですが、相方用に整備することにしました。 なんでも、新しいデジカメを購入することにしたらしいので、それと連動できるアプリを入れたい、と。ところが今渡しているヤツはOSの… 続きを読む »

AIについての講演

どうもですね、気温と湿度でやられているのか、それとも夏風邪を引いたのか。どうもその辺はよくわからないのですが、くしゃみが止まりません。いえ、くしゃみが出だすと、止まらなくなります。おかげで、今日も苦労しました。 それでも… 続きを読む »