日記・コラム・つぶやき」カテゴリーアーカイブ

戻ってきました

結局、昨日はというか昨夜はプチ同窓会で飲んでいたにも関わらず、ほぼ徹夜で仕事。3時に起きだしてメールを打ったり、5時から作業をしていたり。 しかも午後からはセミナーに出て、そのまま新幹線で関西へ。地元で自治会の会合があっ… 続きを読む »

プチ同窓会

久しぶりに高校の時の同級生とプチ同窓会です。東京にずっと来ている割には、こっちにいるメンバーとは飲んでないし。ということで、日本橋というか、東京駅の八重洲口を出てちょっと歩いたところのお店で飲んでおりました。 急なお願い… 続きを読む »

久しぶりの鶴巻温泉

今日は仕事の打ち上げで、お客さんと鶴巻温泉駅のそばにあるお店へ。 焼酎を次々と注がれ、久しぶりにかなり酔っ払いました。あー、明日も仕事あるのになぁ…というか、締切が近いからちょっと仕事しておきたかったんだけ… 続きを読む »

「踏切時間」

「踏切時間」  里好著  双葉社刊 つい買ってしまいました。で、笑わせていただきました。ノリが何となく「あさりよしとお」さんの作品に近い。踏切が開くのを待つ間に起こる、様々な人生模様を描いているのですが、いや、それおかし… 続きを読む »

よし、進んだ

とりあえず、一つの仕事が終了。2つ目の締切に向けて、一気に進めています。明日である程度ケリを付ける予定。 さぁ、間に合うか?! 明後日、明明後日は夜に飲み会が入っているので、明日中にいろいろ片付けなきゃね。  … 続きを読む »