映画・テレビ」カテゴリーアーカイブ

宇宙戦艦ヤマト2202 第2章

観てきました。なんと、22:55始まりの回ですよ。 第2章「発進編」ですが、アンドロメダとの一騎打ちとか、第11番惑星が攻撃されるあたりは同じなのですが、それ以外は結構新解釈が入っていました。まぁ、こんなもんかなぁ。 も… 続きを読む »

うーん…

2017年夏季開始の新作アニメ一覧 いやはや、来月スタートの一覧が出て来ましたので確認をしていたのですが、…ないねぇ… とりあえず「Fate/Apocrypha」は観るんだろうけど、あとは「異… 続きを読む »

宇宙戦艦ヤマト2202 第1章

仕事帰りに観てきました。 感想としては…うーん、物足りない。いや、まぁガミラスと同盟を組んでるとか、アンドロメダの位置付けとか、そういうのは別に良いんですよ。旧作をなぞっているのも、まぁ、そうだよね、と。 … 続きを読む »

ファンドラップのCM

大和証券のファンドラップのCM。あの渡辺謙が延々仲間達から責められるというネタなのですが、これが大好きで。 結構長い間episode1から3までが流されていたのですが、12月くらいからepisode4が流れ始めました。そ… 続きを読む »